日本は安全(マルコ13:33) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


先日、スーパーにいく時、エコバッグ(買い物用袋)を持って出かけた私は,レジでエコバッグがないことに気づきました。きっと自転車のカゴに置き忘れたのだと思いました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

レジで支払いを済ませ、スーパーの玄関を出て、すぐ横にエコバッグ落ちているのを発見、すぐ拾いました。実際そこにそのままあったことにとても驚きました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

昔のことですが、アメリカで家の前に置き忘れてたトレーナーを数分後に思い出し、外に出たときは、もう既に盗まれた後でした。治安の悪い地域に住んでいたかもしれませんが、ショックを受けました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

今回の旅で、あるホテルで、スイミングキャップとハンカチをバルコニーに干し、寝ている間に強風で飛ばされて無くなっていました。ホテルで遺失物として探してもらいましたが、ありませんでした。日本だと誰かが届けてくれるが常なのにと思わされました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

改めて日本は安心できる国だと思いましたが、自分も注意深くしようと反省しています。

気をつけなさい。目をさまし、注意していなさい。その定めの時がいつだか、あなたがたは知らないからです。
(マルコ13:33)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売
Copyright (c) 123RF Stock Photos