物知り夫と愚妻(1コリント8:1、2) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


最近の若い人は漢字を知らないと言いますが,中高年の私もあまり知りません。本の中で読めない字は夫によく聞きます。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

私の育った家庭が悪かったから、仕方がなといいつも夫は言っています。学歴の高い両親の元で育った夫は漢字、地理、歴史のような常識をよく知っています。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


それにひきかえ、私の両親は貧しくて小学校へも行けなかったので、私は常識的な話しを聞くことこともなく育ちました。そのおかげで、両親のために、難しい言葉を使わずに分かりやすく説明することを学びました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

この間まで「台風一過」を「台風一家」はてなマークと思い込んでいた私に夫はあきれていました。私には学ぶことがたくさんあって退屈することがありません。にひひ

しかし、知識は人を高ぶらせ,愛は人の徳を建てます。人がもし、何かを知っていると思ったら,その人はまだ知らなければならないほどのことも知ってはいないのです。
(1コリント8:1、2)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売
Copyright (c) 123RF Stock Photos