
台湾旅行(11月20日~23日)に行ってきました。初めての国なのに、とても懐かしさを感じたのは、シドニーでの大親友が台湾人牧師だったからです。今から6年前、新婚一年目で彼は事故に遭い天に召されました。今でも信じられません。

21日午前中、国立故宮博物院で大陸からの中国人観光客の多さに驚きました。広すぎて歩き疲れましたが、ランチはハワイの友人の勧めで、美味しい小籠包で有名な県泰豊(ディンタイフォン)という店まで行きました。
地下鉄の駅から歩いてみると、店の前に長蛇の行列ができているのにびっくりしました。


すでに1時になっており、お腹がすいて、もう何時間も待てないので、ここで食べることはあきらめました。
それで,次の予定のTaipei 101へ行って、展望台に行く前に、そのビルの地下街のレストランで食べることにしました。
残念な気持ちでTaipei 101の地下レストラン街へ行って県泰豊の支店を発見した時は、思わず大声で叫びました。


たった15分待つだけで入れました。小籠包はとても美味しくもう一品注文しました。大満足


神の配慮によって、月曜日の計画はすべて達成しました。
むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」(ヤコブ4:15)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売