人柄も能力(マタイ11:29) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


もし能力がないと嘆いているなら、能力以上に大切なものがあることを知ってください。それは人柄です。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

能力や専門知識、技術がたくさんあっても人柄がイマイチでは人生に大きな違いが出てきます。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

人柄は長い人生の中で辛さや悲しさや痛みを経験し乗り越えた人に備わるものだと思います。他人に対しての親しさ、優しさ、明るい笑顔を示すことができる能力です。

他人や人生を恨んだり、妬んだり、また自分を卑下しません。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

今苦しみの中にいる人がいるなら、自分の中に人柄の能力が養われつつあることを信じ希望を持ってください。

わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。(マタイ11:29)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売

Copyright (c) 123RF Stock Photos