譲り譲られ(ルカ6:31) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


私はスポーツジムまで片道35分、自転車で通っています。往復の途中で、いろんな人に出会い面白いです。音譜

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

向こうから来る自転車の方が狭い道で横に避けて待ってくれている時、私は会釈して過ぎます。そして私が横で待っている時、相手が会釈して過ぎる時、気持ちよく感じます。合格

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

しかし、歩行者は立場が違い、文句を言う人もいます。ある日,中高年夫妻が歩道の真中を歩いている時、私は後ろから自転車のベルを鳴らしました。

奥さんの方は動かず文句を言うので,ご主人が「お前,避けてやれよ。」と言い、奥さんの手を横に引っ張ってくれました。

私は、「すみません」と言い、ご主人に同情してしまいました。どじょうガーンではありません。汗
ぶどうの枝 ー 茶売君枝


人は譲り譲られて、思いやりと親切を学んでいくような気がしました。

自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。(ルカ6:31)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教