水ものの評価(箴言29:26) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


人の評価を求める人が多いです。「自分に自信がない人」は、人の顔色を気にし、人からの評価によって自分の自信を保とうとします。だから、結果ばかりを追い求めます。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

しかし、人の評価は水ものですから,それに惑わされないことです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

あなたは自分のことを一番良く知っています。自分が手抜きしたこと、不十分な準備だったっこと、あるいは一生懸命やったことなどです。大切なことは結果でなくプロセスです。そして、昨日の自分と今日の自分を比較し,今日の自分を少しでも成長させようとする人は必ず結果がついてきます。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

水ものの評価に一喜一憂することなく、マイペースでプロセスを大切にしましょう。

支配者の顔色をうかがう者は多い。しかし人をさばくのは主である。(箴言29:26)
===============
1日に1回クリック応援してください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝
Copyright (c) 123RF Stock Photos