いい人は救われないの?(1テモテ2:4) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

学生時代に洗礼を受けても,社会人になってから、「いい人でも救われない」ことに疑問を持って,ある人は信仰を捨てることがあります。また、その人は,悪い人でも、クリスチャンは救われることに対して許せなかったのです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


『救い」を人の行動の善し悪しで決めると彼のような考え方になるかもしれません。でも、神の観点から見る「救い」は人の行動によるのではありません。どんな人でも救われるために、イエスは十字架で死んでくださいました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

自分の力で立派にやれないこと、自分の罪を認識した悪い人が救われることを私は神に感謝します。反対に、自分の力で十分にやれる人は立派な人です。きっと周りの人々からいい人だと評価されていることでしょう。しかし、長い人生で、いい人もいつか神の救いと力を必要とする時が来ると信じます。

神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。(1テモテ2:4)
================
1日に1回クリック応援してください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝