夢の結婚(エペソ5:25) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。



独身女性は結婚にあこがれと夢を持つことと思います。あなたの夢みる男性の条件はなんですか?

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

長く結婚条件を続けるために、最低限の男の条件はDV(男性が暴力をふるう)でないことです。具体的に言うと、妻を殴らず、物を投げず、怒鳴らず、暴言を吐かないことです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝



それに、仕事で、ほとんど家にいない男性や夫婦ゲンカしたら、数週間妻を無視する男性もDVの一種になると思います。妻を大切に扱っていませんからね。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝






だから、妻はこれらの兆候や出来事が起こった時点で、夫にはっきり文句をいうことです。夫は妻から言われないと「自分が悪い]とは決して思っていません。最初が肝心です。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


「言うはやすし、行いは難し」ですが、夫が妻を愛し結婚生活を大切にしようと思うなら、決して無理な要求ではありません。

夫たちよ。キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。
(エペソ5:25)


=================
1日に1回クリック応援してください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝
Copyright (c) 123RF Stock Photos