嫁と姑が仲良くするコツ(2テモテ1:5) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


嫁と姑との関係は難しいと言われています。

将来、結婚する女性にとって、少しでも役に立てばと思い、今日のタイトルは「嫁と姑が仲良くするコツ」です。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

嫁が良い嫁になろうとがんばらないことだと思います。姑のことを無理に理解し受け入れようと思うとストレスがたまります。世代間ギャップと育った環境が違うのですから、姑のことが理解できなくて当り前です。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

嫁は自分と違う考え方や態度を示す姑を「変な人」と思い笑っていればいいのです。決して姑を変えようとは思ってはいけません。むしろ、嫁は自分が成長して大きな心で姑を受け入れられるように祈ることです。それには、嫁はしっかりした自分の考え方を持つことが大切です。すべては嫁次第だと思います。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

私はあなたの純粋な信仰を思い起こしています。そのような信仰は、最初あなたの、祖母ロイスと、あなたの母ユニヶのうちに宿ったものですが、それがあなたのうちにも宿っていることを、私は確信しています。(2テモテ1:5)
=================
1日に1回クリック応援してください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝