自分の心を映す鏡(1コリント13:12) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

私たちは自分の顔を鏡で見ます。しかし、私たちの心を映すものは何でしょうか?私は自分の心を映す鏡は身近な人だと思います。もし、自分がイライラしたり、批判する思いが出てきたら、自分の心をチェックします。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

例えば、相手の言葉と態度が気に入らないなら、自分の言葉と態度をチェックします。相手を変えることは難しいですが、自分の言葉と態度を反省し、変えるように努めます。何とひどい言葉を使っていたかに気づかされます。!!

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

そうすると、相手が変わらなくても気にならなくなります。相手ではなく、自分がいかに大人として成長するかを目指すと、日々楽しいです。ニコニコ

今、私たちは鏡にぼんやり映るものを見ていますが、その時には顔と顔とを合わせて見ることになります。今,私は一部分しか知りませんが、その時には、私も完全に知ることになります。(1コリント13:12)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝

Copyright (c) 123RF Stock Photos