親切は返ってくる(マルコ9:41) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

「情けは人のためならず」とは、人に情けをかければ、いつか自分が人に情けをかけてもらえるということです。たとえ、自分に返ってこなくても、子や孫に戻ってきます。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


このことを思わされたのは、先週木曜日、我家に10キロのお米が届いたからです。送ってくれた友人は、生前の私の母に、大変お世話になったと話してくれました。当時、私は神戸にいたので、実家にいませんでした。それなのに、母は友人を泊まらせ親切にお世話したそうです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

今も友人はそのことを覚えて感謝しています。母にお返しができなかった分、私にお米を送ってくれました。この時期、私たち夫婦にとって、お米は一番のプレゼントなので大喜びしました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


これと同じように、私たちが神様のためにしたことは、すべて覚えられていることを確信しました。どんな小さなことも神に覚えられ,その報酬は必ずあります。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


あなたがたがキリストの弟子だからというので、あなたがたに水一杯でも飲ませてくれる人は、決して報いを失うことはありません。これは確かなことです。(マルコ9:41)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝



Copyright (c) 123RF Stock Photos