
夫はこの三日間仕事を休み緊急時に備えました。この地域では、ガソリンスタンドがしまっており,開いていてもガソリンを1回に10リットルしか買えないこと、それも数時間待っても買えないこともあります。

東北関東大震災の後,都内に行くのに、車では通常の2倍以上も時間がかかることもわかりました。しかも、ガソリンが確保できません。夫が一緒だったことで、計画停電の時に、とても良かったです。日本のために、被災者や福島第一原子力発電所関係のために一緒に祈ることができました。

昨日は明るい時間帯に計画停電だったので、賛美歌を歌うことを思いつきました。押し入れの中から古い「聖歌」と「賛美歌」を出して、20年ぶりに歌いました。約36年前に、ロサンジェルスから帰国して、初めて知った賛美歌「おかにたてるあらけずりの」を歌い、イエス様の十字架が実感でき感動しました。

どんな時にも賛美し祈ることができる恵みを夫婦で再確認しました。これからは停電がなくても、一緒に賛美し祈りみことばから学び、家庭礼拝を実施することに決めました。

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
(1テサロニケ5:16-18)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝
Copyright (c) 123RF Stock Photos