
いつもはできるのに、本番になると上がってしまう人、また、強い心を持ちたいと思っている人へのアドバイスです。

先ず,失敗して、人は強くなっていくことを知る。
失敗しないように、自分のできる範囲でやっている人は決して強くならないと思います。失敗しても、何度も何度もやってみることによって人は強くなっていきます。

2番目、失敗したときにどう思うかが大事です。

もう私はだめだとすぐあきらめる人は強くなれないと思います。そうではなく,失敗を真正面から受けとめ、どこが悪かったかを調べ学ぶことができる人は、強くなっていきます。失敗したことイコール負け犬ではありません。成功への途上にあると思うことです。
3番目,プレッシャーは良いことと思う。
本番にプレッシャーは、あるのが当然です。プレッシャーを自分の味方と思うことです。「プレッシャーは、集中力を高めるエネルギー源」になることを知る。

最高の力が発揮できるチャンスと思い、プレッシャーを楽しむ心を持つことです。「失敗しても死にはしない」と開き直るのもいいと思います。
恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。(イザヤ41:10)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝
Copyright (c) 123RF Stock Photos