カップルの「緑の手」(1コリント3:7) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

結婚生活は、植物を育てるのに似ていると思います。植物を育てるのには,植物をよく見ていないとだめです。ほっておいては枯れてしまいます。

ぶどうの枝 (茶売君枝)ミニストリー

結婚生活もお互いがよく見ておくことが大切です。そして、結婚生活を成功させる能力は、学ぶ気があればみんな学ぶことができます。

ぶどうの枝 (茶売君枝)ミニストリー


1. 肥えた土壌を作る

結婚生活が根を生やすために、お互いが十分な栄養を供給し,お互いの感性が満たされるようにする。

2. 変化に順応する

植物は季節とともに変化するように、カップルも変化します。いつまでも同じままではありません。お互いの変化が成長につながる変化になるようにすること。

ぶどうの枝 (茶売君枝)ミニストリー

問題は、片方が変化しても、もう一方が変化しないことです。
(続く)

それで、たいせつなものは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。成長させて下さる神なのです。(1コリント3:7)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売