浄水器(ローマ14:17) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝 (茶売君枝)ミニストリー

昨年のクリスマスの時期、レストランで友人たちと食事をしていた時,浄水器の話になりました。我家は蛇口一体型浄水器だと話しました。蛇口の先を押すだけで浄水に変わりとても便利です。でも4ヶ月毎に中のカートリッジを交換しなければなりません。

ぶどうの枝 (茶売君枝)ミニストリー

すると友人の一人が、「カートリッジ本当に入っているの?」と突っ込みの質問をしました。目私たちは引越してから、浄水器の中を確かめたことがありませんでした。

私は、「もしかしたら、入ってないかもしれないね。それなのに浄水と信じて、毎日おいしい、おいしいと言って飲んでいるよ。」音譜と言ったら、皆は大笑いし、私が一番大声で笑ってしまいました。友人の一人は、「浄水だと思って飲めば、きっとおいしいのよ」とフォローしました。

ショック!
ぶどうの枝 (茶売君枝)ミニストリー

その夜帰ってすぐに、確かめると、カートリッジが入っていてニコニコまだカートリッジがきれいでした。
ぶどうの枝 (茶売君枝)ミニストリー
あれから,もう2ヶ月が経ち、カートリッジは真黒になっていますが、いまだに交換していません。でも、毎日おいしい、おいしいと言って水を飲んでいる私たち夫婦です。

なぜなら、神の国は飲み食いのことではなく、義と平和と聖霊による喜びだからです。(ローマ14:17)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売