人生を最高にするもの(ヨハネ1:29) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー

義という漢字は、 +  で出来ています。

ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー

羊が我を導いて義が出来上がるともいえると思います。



聖書の中でイエス・キリストのことを神の子羊と呼んでいます。クリスマスシーズンに入り、今再びイエス・キリストがこの世に来てくださった意義を思います。
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリーぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー

私たちを正しい道に導くために、すべてのことを成してくださったのです。私たちはキリストにあってすでに義と認められていることは恵みです。

ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー

世の価値観や世間の基準によって義人となるのではないのです。イエスにある正しい道を歩むことによって私たちの人生は最高のものになることを感謝します。

「その翌日、ヨハネは自分のほうにイエスが来られるのを見て言った。『見よ、世の罪を取り除く神の子羊。』」(ヨハネ1:29)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売
==================