時間の管理 | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー
1日24時間はみんなに平等に与えられています。ある人はゆとりのある生活を送り、ある人はいつも時間に追われています。

大切なことをしてゆとりのある生活を送りたいと願っている方へアドバイスです。
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー

先ず、自分が使っている1日の時間を紙に書き出します。

(例)働いている独身者 平日

 仕事と通勤時間(11時間) 睡眠(8時間)食事と買物(2時間)
 フロと身支度とトイレ(1時間) 好きなことをする(1時間)
 インターネットやメール(1時間) 合計 24時間
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー
これは単なる参考です。あなたが使っている時間は曜日によっても違うかもしれません。また、必要な項目を足してもいいです。とにかく、自分が使っている時間を知ることが大切です。
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー
土曜日の休日の過ごし方も書いてみるといいです。

日曜日は一番大切な礼拝と奉仕の時間を最優先し、心と身体の休養と栄養を取って、新しい週をスタートすることは素晴らしいことです。

「こういうわけで、私たちを、キリストのしもべ、また神の奥義の管理者だと考えなさい。」(Ⅰコリント4:1)
==================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
ぶどうの枝 茶売
にほんブログ村
==================
ぶどうの枝 
$ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー