人間的魅力(2) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

昨日の続きです。

人間的魅力を持つ人の特徴

4.同情心を持っている

相手の身になって考えることができ、相手の気持ちに共感できる人です。悪い時だけでなく、良い時も一緒に喜べる人です。
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー


5 人の話が聴ける

相手を大切に思う人は、自分の話より先ず、相手の話に関心を持っています。
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー

6 自分を捨てることができる

大きな目的のために、自分を捨てることができ、自分の考えに固執しません。大きなVISIONとチームのために自分を捨てることができます。
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー

「それから、イエスは弟子たちに言われた。『だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。』」(マタイ16:24)

==================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
ぶどうの枝 茶売
にほんブログ村
==================
ぶどうの枝 
$ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー