
昨日、尚美ちゃんから7月19日に結婚式を挙げたという葉書が届き大変嬉しく思いました。彼女との出会いは、今から10年前、私たちがヒルソングチャーチの日本語礼拝をしていた時でした。

彼女は人生に失望し旅行者としてシドニーに来て、初めて日本語礼拝に参加してくれました。その日、イエス様を信じる決心をしました。

帰国後も彼女は忠実に礼拝を守り、その後献身の道へ導かれました。去年神学校を卒業し、札幌の教会で伝道師として遣わされました。

そして、神の導きにより、牧師と結婚し、副牧師夫婦としての新たな生活が始まったのです。
ふと、遣わされた教会名を見た時、何となくなじみのある地域でした。そうです。私の直感は当たりました。私の親友、Tさんが行っている教会でした。今朝、Tさんに電話して確かめました。何と不思議な導きかと、互いに感動しました。

Tさんとの友情復活の話は以前ブログに書きましたが(4月16日友情の復活)、その時も超自然的に思われました。20年会っていないTさんと、今年中に会える確信が持てました。そして、尚美ちゃん夫婦に会うことも、とても楽しみになりました。

「私は知った。神のなさることはみな永遠に変わらないことを。それに何かをつけ加えることも、それから何かを取り去ることもできない。神がこのことをされたのだ。人は神を恐れなければならない。」
(伝道者の書3:14)
==================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
ぶどうの枝 茶売
にほんブログ村
==================
ぶどうの枝
