
熱中症が心配な毎日ですが、私は熱中して引越しのために片づけをしています。
今朝月一回の不燃物を出す日、夫がすべての粗大ゴミを出してくれて、私は喜んでいます。我家は箱が積まれて「明日にでも引越ししそうだ」と夫は言っています。まだ家は決まっていないのに


あらためて、私は物を整理するのが好きなこと、引越し大好き人間であることを再確認しています。

昨日、図書館で借りてきた「『頭がいい人』は脳をどう鍛えたか」保坂隆編著(中公新書)を読んで、脳は楽しいこと、心地のいいことが大好きで、自分らしく、楽しく幸せに生きることで脳をみがき鍛えることができることを学びました。

この猛暑日、私は楽しんで、荷物を箱につめながら脳を鍛えようと思いました。ルンルン


「これは、主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう。」
(詩篇118:24)
==================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
ぶどうの枝 茶売
にほんブログ村
==================
ぶどうの枝
