自分のこだわり | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー
私たちは、嫌な出来事、問題がなければどんなに幸いだろうと思います。しかし、人生に問題があるのが普通で、他人のことは外側からは分かりません。
避けて通れない嫌な出来事や問題は、私たちに、自分のこだわりや価値観に気づかせてくれます。
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー
何に腹を立てるかによって、自分が大切にしていること、考え方を知ることができます。それと同時に、人は皆違う考え方をしていることにも気づかされます。
ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー
相手の考え方を理解することは、あなたが相手と同じように考えることではありません。むしろ自分の考えを大切にして生きることです。あなたのこだわりや価値観はあなたの個性であり、神は一人一人をユニークに造られました。
「あなたの御手が私を造り、私を形造りました。どうか私に、悟りを与えてください。私があなたの仰せを学ぶようにしてください。」(詩篇119:73)
==================
1日に1回だけ(2回クリックしても駄目なようです)
ポチッと応援してくだされば感謝です。ぶどうの枝 茶売
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

==================
ぶどうの枝 
$ぶどうの枝          (茶売君枝)ミニストリー