

「チリも積もれば山となる。」のように、
毎日の努力と積み重ねです。

.毎日を大切に生きる今日という日は、2度とやってきません。新しい気持ちで大切に生きることです。終わった昨日のことや、まだ来ていない明日のことを思い煩わないで、今日一日を元気にかけがえのない日として生きてください。

. 汚いものを身に付けない原石には、まだ土がついていますから、これ以上汚いものをつけないことです。
汚い言葉と態度を身につけない。
汚い言葉とは、自分の価値を引き下げる否定的な言葉です。自分で言わないことは当然ですが、他人からの汚い言葉を心に入れないことです。汚い態度は、品のない思いやりのない態度です。

人の足を踏んだり、身体に触れたら「すみません」とあやまる。
電車の中で化粧をしない。
温泉や公衆浴場に入る時、前をタオルで隠して入る。


「きょうこそ、主がお造りになった日です。さあ、この日をぞんぶんに楽しみましょう。」(リビングバイブル詩篇118:24)
==================
1日に1回だけ(2回クリックしても駄目なようです)
ポチッと応援してくだされば感謝です。ぶどうの枝 茶売
にほんブログ村
==================
ぶどうの枝
