
今日、朝から夫婦で年に一度の人間ドックに行ってきました。今度が4回目になります。今まで、都心の聖路加病院で受けていましたが、今回、他のクリニックに変えました。我が家から近い場所だったことがよかったです。12時半には、すでに分かっている検査結果をお医者さんから聞くことができました。
悪いところもなく、健康であることに安心し神様に感謝しています。
この一年で変化があったのは、視力が悪くなったことです。それと肝機能の値が少し高みに出たことでした。

お医者さんは、私が酒も飲まずタバコも吸わないので、他のストレスがありますかと聞かれました。

私は、とっさに、「はい。ストレスがあります。停電です。昨夜も家の漏電ブレーカーが落ちました。」

夫の順也さんは、電気が消えれば、ブレーカーを上げて、つければいいだけだから問題は少ないと言い切ります。これは男と女の感性の違いです。私は繊細なのです。

夫は、今年になってから私が怒っても、挑発に乗らずに「100円払いなさい。」と言うことで、腹が立たなくなり、大人になったと言ってますが、私はこれでムッとなります。まだまだ大人になれない私です。

「愛する者よ。あなたがたましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。」(ヨハネの手紙第3,2)
==================
今年もクリックして応援してください。
にほんブログ村
==================