春一番も吹いて、3月になるなという時、油断はできないですね。暖かいと花粉で、
寒いと雪がちらつくこれもこの時期ならではかなと思います。
ちょうど、僕らの世代は、親が80歳代になっている人が多いです。
僕の、母も鹿児島で姉と一緒に暮らしています、77歳
くらいまで病気らしい病気をしたことがありませんでした
が、その後は、転んで骨折を入院。脳の話すのと歩く
機能がある箇所が病気であることが分かりました。
大学病院で徹底的な検査の末に判明しました。
異常があったことは、ショックですが、それ以外
には全く悪いところはなかったことを知って安心しました。
母は、歩くのが大変だったり、話すのがゆっくりになって
いますが、頭は昔と同じで回転が速く、心配りも人一倍です。
姉がお世話をしているのも感謝です。
最近も、スーパーおばあちゃんのトピックを書きましたが、
大正女は丈夫だと思います。心がとても優しくなっている
母を見ると、年を取ることは素敵だなと思います。
母が32の時、僕は生まれました。母が68の時、
茶売さんと僕は結婚しました。
そして、5月で母は、85です。やっと平均寿命に
なったかなということろですね。
母がいることでどれだけ慰められるか分かりません。
毎日、母が日々、無事に生かされて、神様の愛に満たさ
れ、充実した時が過ごせるよう祈っています。
いつも読んでくれてありがとうございます。
励ましの意味で今日もクリックをお願いします。
ブログを通してまた、励ましが出来るようになれたらと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村

