2023年の3月に紹介状を書いてもらい

男性不妊の治療の権威の先生がいる病院に行きました

この病院は府内各所のクリニックから

夫と同じように精索静脈瘤のある患者さんが

治療を受けに来る病院です

時系列が前後しますが

2023年の4月から通院していた不妊治療のクリニックでも

精索静脈瘤の手術をこちらの病院でしていました

 

夫も運が良いことに

診察初日の翌日に入院前検査を行い

2週間後の4月の上旬に精索静脈瘤の手術を行いました

手術は局所麻酔を使って行われ

術後は1泊して翌日問題がなければ退院になります

 

夫いわく、局所麻酔は初めてで

下半身の感覚がなく

目隠し越しに手術の様子を見ながらの手術だったので

不思議な感じだったと言っていました

日帰り手術ですが、患部を縫っているので

しばらく軽い痛みがあったようです

 

費用は7万円弱と安くは無いですが

一度治療して精子無力症の症状が改善するのであれば

意味のある治療だと思い

あまり躊躇はせず手術を決めました

 

手術後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月ごとに

術後の検査があるのですが

その結果については、次回書いていきます

 

#精索静脈瘤#精子無力症#不妊治療#男性不妊#日帰り手術