2020年の手術から1年経つか経たない頃

子宮ポリープが再発していました

この時、1年で戻るんだったら

本当に手術する意味あったのかなと感じました

ただ、子宮ポリープも毎年再発するわけではなく

次の手術後の再発は遅い可能性もある

ということで、同じ病院で

2回目の手術を受けるようと考えていました

 

しかし、2021年はコロナ禍で

私が手術前に体調を崩してしまったため(軽い鼻風邪)

大事をとって手術を延期することになってしまいました

この延期によって

2020年の年末に2021年の春の異動の辞令を受けていたので

異動前に手術を受けて異動先で経過観察しようと思っていましたが

異動後の病院で手術を受けないといけなくなってしまいました

 

2021年の春に関西に異動してからは

婦人科に通院していましたが

子宮ポリープを診察できる病院ではなかったので

2022年の8月頃に大阪にある病院で

詳細な検査を受けることになり

再発している事が確認できました

医師からは"サクッと手術しましょう”

という感じで手術を勧められましたが

2022年の1月に結婚して

自分たちなりの妊活(タイミング法)をしていた時期だったので

手術には踏み切れず

一旦見送る事にしました

 

次回、2回目の手術までの後編について書いていきます

 

#子宮ポリープ#内膜掻爬術#2回目#再発#妊活#タイミング法#手術