子宮ポリープが見つかったのは

福岡の病院の診察の時でした

 

子宮ポリープの原因もハッキリはわかっていませんが

福岡の病院の先生から聞いた内容だと

子宮ポリープは悪性化(ガン化)することはほとんどないが

再発するものなので、定期的な治療が必要だと言われました

 

私の場合は小さいものが複数ある状態で

生理の酷さには直接関係しませんが

不妊の原因になると聞いて

今後出産したいと考えていたので

このタイミングで取り除いておいた方が

いいのではないかと思い

手術を受けることにしました

 

手術は全身麻酔を使いますが

1泊2日で終わるもので、切開したりしないので

術後の経過も早いと言われました

でも、麻酔を使っての手術は初めてなので

やっぱり受ける前は結構緊張していました

 

次回は手術の内容について書いていきたいと思います

 

#子宮ポリープ#子宮筋腫#不妊#良性#手術#内膜掻爬術