福岡に転勤になって生理の出血量が増えた時に

初めてタンポンを使いました

今までは多い日は夜用をつけてしのいでいましたが

ナプキンでも間に合わなくなってきたので

多い日用のタンポンとナプキンを併用して

乗り切っていました

 

はじめは抵抗がありましたが

出血量が多いと膣に入れる時もそこまで痛くないので

使い慣れてくると抵抗も減っていきました

また、個人差あるとおもいますが

私の場合は子宮が前付きで少し屈曲しているので

タンポンの入れ方も膣の角度に沿って入れると

スムーズに入れれるので痛さも感じなくなりました

 

初めて使う方は、レギュラータイプなどの

小さいものからはじめて多い日用(スーパータイプ)

に切り替えていくと抵抗なく使えるかな

と思います

肌かぶれや不快感も抑えられるので

タンポンに興味のある方は使ってみて下さい