コロナ以降のこの頃 | chauchaな一日

chauchaな一日

柴犬オスのウニコが亡くなり、二代目オス猫の栗とメス猫の胡桃の2匹のおかんのちゃうちゃです。映画や舞台のエンタメ三昧や、パン作りやお菓子作りの食いしん坊三昧や、ボイトレやトレーニングジムなどなどのお気楽生活の記録です(*^▽^*)


コロナのせいで準備していた2020年のベトナム一人旅も🇻🇳キャンセルになって、次の旅行はいつになるやら。

第九もみんな中止、ボイトレも休止状態。
ミュージカルや舞台に映画も見に行ってないし、東京に一年以上行ってません‼️(@_@)
仕事とジムとパン教室が唯一の活動か。(~_~;)

ワクチンもどうなるかわからんし、もうヤケクソで色々作ってます。

売ってる実物食べたことないけど、レシピ検索してオリジナルでマリトッツオ作ってみた。

ブリオッシュ生地には、先日作った河内晩柑のピール煮を刻んで入れて、中にはやはり作っておいた日向夏のマーマレードを塗って、水切りヨーグルトとホイップ生クリームを混ぜたクリームをはさんでみました。(^ω^)
蒸し暑くて世の中にむしゃくしゃするこんな時期にピッタリのさわやか軽い風味のマリトッツオが出来上がりました。
美味しいもの食べて少しはストレス発散しないとね。ʅ(◞‿◟)ʃ