ベトナムひとり旅5/17 クッキングクラス | chauchaな一日

chauchaな一日

柴犬オスのウニコが亡くなり、二代目オス猫の栗とメス猫の胡桃の2匹のおかんのちゃうちゃです。映画や舞台のエンタメ三昧や、パン作りやお菓子作りの食いしん坊三昧や、ボイトレやトレーニングジムなどなどのお気楽生活の記録です(*^▽^*)

料理教室より、なんとか生還しました。😅💦🏍


あの後開催場所の小さいレストランに行ってから徒歩で市場へ買い物🚶‍♂️





買った荷物は私が持ってきたエコバッグに入れて持つことに。

どうやら迎えに来たのはシェフだったようで、慣れた感じで買い物します。途中でベトナムの長い竹のパイプで一服していたわ🚬😳


市場では青パパイヤと春巻きの皮などを購入。魚介市場にはデカイ亀が売られていました。🐢美味しいのかしら?🧐🐢


レストランに戻って早速クッキング。

今日は青パパイヤのサラダと鶏肉のスパイシー炒めにハノイ風揚げ春巻きを作ります。😙🍽


他に参加者は?って聞いたら、今日は私一人だって事で、マンツーマンで作ります。


切り物は二人で手分けして作成。


何故か揚げるのも炒めるのも結局私がやることに。

仕上げや見極めはシェフが監督してくれたけどね。😅🔪🍳


飾りの人参や🥕胡瓜のロータス🥒飾りなど結構細かく仕事されていました。シェフ意外とこだわりやさん😁👍🔪


出来上がり、テーブルにセッティング終わると挨拶してバイクで🏍どこかに去って行ったシェフ👨‍🍳

バイクの運転🏍含めてグッジョブ👍だったよ。😁👨‍🍳👍










この後、食べてからホテルへの送りがあるはずなのに、ピックアップだけだって言うから、催行会社とのメール見せて、ドロップオフサービス書いてあるから、会社に確認してみてって言ったら🚖タクシー手配してちゃんと払ってくれたわ。

旅行あるあるだけど、こういう時はちゃんと言わないとね。😃🚖