本日、相葉さんのフライングなお知らせ通り、振付動画が公開されました。

みんな大好き、定点ダンス動画です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

MJが何度も踊って欲しいとおねだりしてくるので、なんとかならないものかとリピしてみたのですが、全く出来る気がしません。
上半身は追いつけるかもしれませんが、足の動きが理解できない()´д`()

先日翔さんがチラッと出ているとの噂を聞き付け、地方に有りがちな遅れて放送のRIDE ON TIMEを見たのですが、屋良っちの凄さにびっくりしました。
Jr.に指導するときに、どの部分が上手くいかない要因で、身体のこの部分をこういう風に動かすとこういう動きになって上手く出来る(というニュアンス)で、言語化して一緒に動きながら教えていました。
プロの方々はもしかしたら出来るのかもしれませんが、一般的に言語化、難しいと思うんですよ。
真摯に向き合ってきた結果なのでしょう。素敵です。

ですが、
ポンコツな私は、どんなに言葉を尽くして説明して頂いたとしても、ドタバタと動き回る奇しい動物の域を越えられそうにないので、可愛いオネダリも涙をのんでスルーさせていただくことにしました。



MVについて、思っていることを書いていなかったので少しだけ。

海外にも目を向けた戦略が垣間見えるのが、飛行機の座席に5人横並びで座っているシーン。
5人の中では比較的、手脚が長めの櫻葉を両サイドに配置したことで負けてねーんだぞって見せたのかなと。(私は翔担。気を悪くした方がいたらごめんなさい)

ラップの部分だけ雰囲気が違っていて、そこもまたカッコイイ💘
ラップ詞も短いながらムネアツのメッセージ。
DRIVEな並びの車のシーンも萌えるし。

どのシーンも素敵ですが、お気に入りは歌が始まってすぐのさとちの『近づく♪』の後の、にのあいがぴょんぴょん跳んでいるところです。(私は翔担)


思い返せば、このMV撮影が目撃されたのは、ワールドカップ期間中でした。
俗人には理解できない忙しさの中で、あのクオリティーのパフォーマンスを仕上げて見せてくれた翔さんに心から感謝しています。
凄い人です。
大好きですヽ(*´∇`)ノ


MVとメイキング+定点の円盤出して頂けないかしら・・・