年の瀬も押し迫り何かとせわしない時節柄

今年のアンガーマネージメント大賞に我等が櫻井翔が選ばれました(ノ*'ω'*)ノ

彼、周囲がよく見えるので、本質的には怒りっぽいというか、細かい部分が目に付いてイラッとしてしまうタイプなのではないかと思っています。
また、様々な場面で理不尽な事に遭遇したり、納得の行かないことを言われたり、悪意を向けられたり、あからさまな妨害を受けたりも沢山有るのだと思います。

それでも、内野認定した人達に惜しみない愛情を注ぐ彼が、持って生まれた素晴らしい頭脳で(良い意味での)損得勘定をした結果、自分の「怒り」に当たる部分を後天的に(恐らく多大なる努力を持って)コントロールするスキルを身につけたのではないかと想像しています。

個人的なお話しになってしまうのですが、先日職場でここ数年の努力と成果を踏みにじる様な仕打ちを受け、感情が上手くコントロール出来ない日々が続いています。
はじめに沸き起こったのは「怒り」続いて「悲しさ」そして「虚しさ」「後悔」
集中している時は大丈夫だし、時間が解決してくれるかなと思っていたのですが、ふとした瞬間にそのぐちゃぐちゃの感情が甦って涙が出てしまうのです。
今はその感情の落としどころを探すと同時に、部下や後輩達が同じ立場にならないための方法を模索しています。模索中ですが・・・。

だからこそ、翔さんが上手に感情をコントロールしている(様に見える)姿を見て、心からの尊敬の念を抱きます。
(私の様に外に見えないように溜め込んでいるのだとしたら、とても心配ですが)
と同時に、彼の様に上手くコントロール出来ない自分が、少し情けないのです。

私の事は置いておいて、何が言いたいかというと
私の好きなおとこは素晴らしい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

って事で、お持ち帰りの仕事に戻ります(*´A`)ノ