娘の名前は栞奈(カンナ)といいます。


★☆新米ママの育児と娘ちゃんの成長記録☆★-IMAG0608.jpg

候補はふたつあり、かんなかあかりでしたが二人とも栞と言う字が気に入りかんなになりました♪

栞(本・冊子)のように手引きしてあげられ明るくてる思いやりの心を持った優しい女の子になってほしい☆たくせんの本を読んでいろんな事を学んでほしい♪

奈は那か奈で迷いましたが字画とバランスで決めました!!


そして誕生花を調べてもると、4月15日の誕生花がオジギソウとモクレン

モクレンは高い木で道しるべになる花木

栞も道しるべという意味もあり、本当にびっくりしました♪

そして、偶然にも実家にモクレンが咲いています。

おなかの中に居るときからずっとかんなと呼びかけて偶然なのか?

この子は生まれる日を選んで生まれてきたんだなと重いました♪


★☆新米ママの育児と娘ちゃんの成長記録☆★-DSC04625.JPG

大きくなった時に栞奈に話してあげたいな♪