遂に昨日で36w★☆ちゃうのプレママ記録☆★-deco_1333763219373_29.gif10ヶ月★☆ちゃうのプレママ記録☆★-01_30_10_41001749.gif臨月に突入しました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-26_30_10_13008723.gif



今週月曜日の検診で子宮頸管が18㎜と短く外出禁止の自宅安静になり今日はその後の子宮頸管の長さを測りに行ってきました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017366.gif

今日から本院に変わったので待ち時間が長いのを覚悟で行きましたがそんなに待ち時間もなく診察してもらえました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-26_30_10_13008719.gif

先生は別院の時と同じ先生に診てもらいました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017366.gif

内診結果は子宮頸管13~15㎜とまた短くなっていました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-27_30_10_43003186.gif

「だいぶ短くなってるね!子宮口はまだ閉じてるけれどもう赤ちゃんは準備を始めてるね。36Wではまだ呼吸が弱い事があるからあと1週間はなるべく安静にして張り止めを飲んで下さい。破水や陣痛が始まってしまったら止められないからね!!37Wになれば大丈夫だからね。次は妊婦検診で4日後に来てください」

と言われて終わりました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40008965.gif



今日からウテメリンを1日3回服用して引き続き自宅安静です★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017366.gif



ベビちゃんの為にもあと6日はおなかの中で育ってもらいたいのでママは退屈だけど頑張ります★☆ちゃうのプレママ記録☆★-26_30_10_40000562.gifできれば4月まではね★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40010539.gif



まだあと1ヶ月先なんてのんびり思っていたけどどうやらそうも行かないみたい★☆ちゃうのプレママ記録☆★-24_30_10_43006345.gif

もう準備万端にして行かなければ★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017372.gif

会う人会う人におなかの位置が低いとだいぶ前から言われていました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_43012240.gif

たしかに胃の圧迫を感じた事は一度もなかったかも★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40016639.gif






★☆ちゃうのプレママ記録☆★-2170813366.png
★☆ちゃうのプレママ記録☆★-2128164524.png







そして外出禁止なので買い物にも行けないので昨日始めてイトーヨーカドーのネットスーパーを利用しました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40002734.gif

なんでも揃うし赤ちゃん本舗も入っているのでかなり良いです★☆ちゃうのプレママ記録☆★-01_30_10_13011737.gif

3000円以上で配送料も無料なのでこれからもどんどん利用しちゃいそうです★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017446.gif

すごく助かります★☆ちゃうのプレママ記録☆★-21_30_10_40016270.gif



とにかく今はベビちゃんの為に自宅安静が私にできる事★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40014244.gif

ベビちゃん★☆ちゃうのプレママ記録☆★-27_30_10_43013809.gifもう少しママと一緒におなかの中で過ごそうね★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40003342.gif