9ヶ月検診のまとめ★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_43001226.gif

9ヶ月①★33w6d★
ベビちゃん★☆ちゃうのプレママ記録☆★-deco_1333763219373_29.gif2195g
前回よりも+500g
少し大きくなりすぎですね★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017366.gif
ベビちゃんは順調★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017047.gif
私自身も+900gで妊娠前からすでに+10kg近くで遂に栄養指導入りました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017007.gif
なんだか後期に入ってから甘いものの誘惑に負けて食べ過ぎてました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-46_30_10_40012833.gif
まだここから3、4kgは増えるよと助産師さんに言われました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-01_30_10_41002343.gif
旦那くんの仕事の帰りが遅く起きるのもお昼頃なので朝昼を一緒にしているのが良くないらしくて・・・朝は朝で食べないと逆に吸収が良くなりすぎてしまうから野菜ジュースだけでも朝ごはんとして飲むといいよ★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40014244.gif
あとお菓子よりもフルーツの方が良いとアドバイスを頂いたので翌日から実行することにしました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-27_30_10_43010473.gif
朝は野菜ジュースかシリアルにヨーグルトをかけての朝食★☆ちゃうのプレママ記録☆★-27_30_10_43005814.gif
おやつはやっぱり甘いもの食べたくなって・・・そんな時は和菓子かポンカン★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_43001602.gif
そんな感じで2週間過ごしました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017372.gif

そして35w4dの本日9ヶ月②の検診でしたが・・・

実は35W3dの昨日の夕方出血しました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40002839.gif
夕方頃トイレに行くと茶色い血がおりものシートに★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_43010264.gif
ティッシュにも薄い血が着くしどうしようか?おしるし?にしてはまだ早い★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_43012240.gif
おなかは痛くないし張りもないしベビちゃんは元気に動いてるし旦那くんは仕事でいないし一応シャワーを浴びて親に電話して病院に一応連絡しました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40008965.gif

「茶色い血と薄い血で量も少ないし腹痛も張りもなく胎動があるのなら今日は安静にして明日の検診で大丈夫だよ♪
もし張りや腹痛が続いて出血もあるようだったらまた連絡して下さい」と言われ自宅で安静にしてました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017366.gif
出血はトイレに行く度おりものシートに着く程度で子宮がキュッーとなったのが2回くらいありましたがベビちゃんは元気に動いてるので一応安心できました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-38_30_10_43013846.gif

そして今朝もおりものシートに茶色い血は着いていたので一応入院セットも準備して行きました!!病院に着くと出血はには止まっていました★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40008965.gif

まずは出血した事を伝えてからのこちらの病院では最後の妊婦検診★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_43001226.gif
36wからは本院になります(^^;

前回注意された私の体重は+100gで奇跡的に増えてなかった!!
朝食作戦は効果ありだったかな!!
ベビちゃん★☆ちゃうのプレママ記録☆★-deco_1333763219373_29.gif2434g(前回+230g)
ベビちゃんはすごく元気に動きまわっていました!!よかった★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_40006223.gif
ベビちゃんはまだ下がってる感じでもないし週数相当で問題なし♪
そして4D エコー♪
今日も顔を両手でかくしていて見えない(-_-;)
今日で最後だからか長い時間かけていろんな角度からチャレンジしてくれました!!
そして足と手が一緒に写った1枚となんとなく正面のエコーが1枚★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_43001602.gif大満足★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_43001602.gif

そして内診がありました!!
「子宮口はまだまだ閉まっていて出血もキレイに止まってますよ♪
子宮頸管は18㎜ですね!!
35wで18㎜は短いらしくこの長さで33wだったら入院なんだけどもうすぐ36wなので張り止めも出さないのでとりあえず37wまでは外出禁止で家でも自分の事だけにして家事も極力しないように!!」と自宅安静指示がでました(--;)

そして今週の金曜日にまた子宮頸管を測りに本院に行くことになりました!!
そして不妊治療からずっとお世話になったクリニックとはお別れ(/_;)/~~
看護師さんや受付の方に
「お世話になりました。頑張って出産してきます★☆ちゃうのプレママ記録☆★-01_30_10_13006456.gif」とお別れしてきました!!
ほんとに良くして頂いたので感謝の気持ちでいっぱいです★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40003925.gif

37Wまであと10日!!
2500gは超えると思うけど早産になるのであと10日は・・・!!
予定日は4月18日だけどできれば4月頭まではおなかの中で育てたい★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_43001226.gif
3月末産まれは避けてあげたいので自宅安静してます★☆ちゃうのプレママ記録☆★-37_30_10_40017366.gif
ベビちゃん★☆ちゃうのプレママ記録☆★-29_30_10_43001226.gifもう少しおなかの中で育つんだよぉ★☆ちゃうのプレママ記録☆★-38_30_10_43013846.gif