12月に入りグッと寒くなりましたね☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-deco_1339435341618_28.gif

私の住んでる所では今週末雪マークがついてました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0182.GIF

おなかを冷やさないよいにますます厚着をしなくては☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0189.GIF

そして風邪をひかないよいに外出時はマスク着用がかかせません☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40006773.gif

インフルエンザの予防接種はバッチリ打ちました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0127.GIF

3日くらいボンボンに腫れましたが☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0182.GIF

そして今日は4週間ぶりの検診☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40007383.gif

19w後半あたりから胎動らしきものが分かるようになってきたので元気なのは分かっていました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0123.GIF

でもベビちゃんに会えるの(見られる)は検診の時だけなので楽しみに行ってきました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0256.GIF

昨日から「お顔とお股見せてね((笑))」と話しかけていました♪

 

体重→前回より+1㎏

子宮底→+5㎝

腹囲→+2㎝

 

今の所、ベビちゃんは逆子でした☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-29_30_10_43008822.gif

まだ問題ないみたいですが☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40006773.gif

そしてベビちゃんは今日はおとなしかったです(たぶん寝てた)☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0182.GIF

元気に動いてる姿みたかったけれど心臓はしっかり動いていたのでOK☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0123.GIF

今日は背中を向いていて全くお顔も見せてくれず☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0259.GIF

ベビちゃんの成長に問題はなし☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0017.GIF

性別は…

「逆子だから分かりにくいんだけど

女の子カナ!?何もついてないように見えるね~♪逆子が戻ったらしっかり見えると思うけど!!また次回ね」

 

前回も女の子っぽいと言われ今回も☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0017.GIF

やっぱり女の子なのカナ!?

ほんとにどちらでもいいんだけどみんな女の子がいい☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40007383.gifって言ってる☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008811.gif

私は今でも男の子のような気がするんだけどなぁ☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0260.GIF

妊娠した周期に見た夢が男の子で

「ママの所に産まれてくるね」

って言ってたのが印象的で…だからまだしっかりお股を見せてくれるまではね☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0016.GIF

次の検診は年始を挟む為、5週間後になるんだけどその前に中期の胎児ドッグを2週間後に予約してきたからいつもより時間をかけて見てもらえるからしっかりお股も見られるかも☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008811.gif

逆子ちゃん戻っててね☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40007383.gif

 

来週は中期の母親学級があるしどんどんママになる準備が進んで行くね☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0089.GIF

ベビー用品も検討しはじめたけれど種類多いしピンキリでいろいろ調べなきゃ☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0017.GIF

 

最近は仕事中に落ちたものを拾うのが普通に拾えなくておなかが苦しいからガニ股に開いて拾ってる自分に気がついたよ☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008965.gif

これからもっとおなかが大きくなるし重くなるし安定期だから働きたいんだけどいつまで働けるカナ!?

一応予定では1月いっぱいカナ!?

年末年始は忙しいし最大イベントのクリスマスはモスでは一年で一番忙しい日☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0017.GIF

毎年15時間勤務だけど今年は妊婦だから無理はできないしね…。

今の所12時間は確定だけど今年は休憩をこまめにもらってヒマを見つけては休むつもり☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0189.GIF

とりあえず旦那くんが一緒にいるから融通はきくから大丈夫☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0127.GIFカナ!?

 

これから歯医者に行ってきます☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0182.GIF