おひさしぶりです☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-01_30_10_40009536.gif

ベビちゃん☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-34_30_10_43005858.gif5ヶ月になり安定期突入しました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0256.GIF

つわりはもともと軽かったのですが4ヶ月半ばには完全に終わっていましたがつわりが終わったと思ったら急に頭痛が出るようになり困ってます☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0260.GIF

先日、安産祈願にも母親と行ってきました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0123.GIF

今週、金曜日が戌の日なのでその日に腹帯つけ始めたいと思います☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008965.gif

5ヶ月に入った日からクリームを塗りはじめマタニティーショーツ&ハーフブラに切り替えました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40006773.gif

仕事中は腰痛が出やすくなってきたのでトコチャンベルトを毎日着けて最近は寒くなってきたので腰にカイロで仕事してます☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-deco_1339435341651_31.gif

4ヶ月くらいからおなかがぽっこりしてきて制服でも私服でも今は妊婦って分かるくらい大きくなりました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0122.GIF



☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DSC_0259.JPG

まだ胎動が感じられないのが残念☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-27_30_10_43003186.gif早く感じられるようになりたい☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40013574.gif

 

そして、16w6dの今日は待ちにまった5ヶ月検診☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0256.GIF

つわりが終わってからはベビちゃんが元気に育ってくれてるのかが分からず心配でした☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0045.GIF

クリニックに入ってすぐに受付スタッフ二人に

「おなか大きくなったね」と言われました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008811.gif

そして尿検査、血圧、体重(前回より+1㌔)を計ってすぐに呼ばれました。

まずは腹囲(前回より+3㌢)と子宮底長そしてエコーです☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008965.gif

ベビちゃん大きくなってました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0017.GIF

しっかり動いてるのも見られたし性別希望だと伝えたのでしっかり下(お股)からみてくれました。

☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-26_30_10_13010163.gif「これはへその緒だしなぁ~。まだちょっと小さいから分からないね~。でも印象としてはおんなの子カナ!?まだ分からないからまた次にね!!」

と先生がエコーしてる間にベビちゃんが手を股の間から出してきたのが分かりました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008811.gif

恥ずかしかったのカナ!?

この手が小さいけど手形みたいで可愛いかった☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0256.GIF

あとは心音を聞かせてもらい4Dに切り換えて見せてくれましたぁ☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0017.GIF

またまたここでも手で顔を隠していました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0122.GIFカワイイ☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0256.GIF



☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DSC_0255.JPG



☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DSC_0254.jpg







☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-26_30_10_13010163.gif「順調ですよ!!

前回の検査の結果はすべて大丈夫そう…あっ風疹の抗体が8未満ですね!!それ以外は大丈夫♪

外に出る時はマスクをするように気をつけてね!!次はまた4週間後にきてね」

☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40004901.gif「はい。そろそろ歯の治療は再開してもいいですか!?」

☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-26_30_10_13010163.gif「はい。大丈夫ですよ。」

☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40004901.gif「あと、最近頭痛がひどくて」

☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-26_30_10_13010163.gif「この時期はどうしても少しの血管の収縮で頭痛になりやすいですからね!!お薬出しておきますね」

☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40004901.gif「はい。ありがとうございました」

 

このあと助産師さんからおっぱいマッサージの指導がありました☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008965.gif

おっぱいマッサージは大丈夫でしたが乳首マッサージがかなり痛いです☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-27_30_10_43003186.gif

助「これから毎日、おなかの張りがない限りやって下さい。湯船に浸かってやるのがいいですよ!!

ちゃうさんの場合、乳頭が少し短いので赤ちゃんが飲みにくいと思うのでしっかり片側2分ずつやって下さいね。」

痛いけどベビちゃんの為に頑張んなきゃ^^;

そして来週のインフルエンザのワクチンの予約をして帰ってきました♪

元気なベビちゃんに会えてよかった☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0256.GIFおんなの子っぽいと言われたのは予想外で私は男の子だと思ってたから…妊娠発覚前で夢に出てきたのが男の子だったから!!

まだ分からないけれど元気に生まれてくれればどっちでもいいよね(^_-)

でも風疹の抗体がないのは心配☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-DIMG0045.GIF

20週までに風疹にかからなければ大丈夫みたいだけど…外出する時はマスクで予防できるけれど仕事中は無理だからどうしよう^^;

幸い風疹が流行るのは春~夏にかけてみたいだからよかったけれど

手洗いうがいはしっかりとしなければ…☆結婚2年目☆~Baby待ち→プレママ日記~-37_30_10_40008811.gif

 

あとは胎動が待ちどおしいなぁ☆★

最近では毎日お風呂の中や就寝前におなかに手をあてて動くカナ!?ってしてるんだけどまだなんだよね^^;

きっともう少ししたら胎動感じられるよね♪楽しみに待ってよう☆★