卵巣の状態が心配な中クリニックに行ってきました☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-01_30_10_16002036.gif



今日は院長先生☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-26_30_10_13008719.gif



☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-26_30_10_13010163.gif「卵巣が腫れてきちゃったんだね…早速診ましょう」



内膜10㎜



左→主席なし



右→大きいのがたくさん☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-deco_1339435341264_6.gif



主席が20㎜



その他15㎜か16㎜が4個くらい。



私もエコー見ててこれはまずいかも☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-29_30_10_42001880.gifと思いました…。



かなり長い時間エコー診てました☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-DIMG0017.GIF



☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-26_30_10_13010163.gif「診察室でお話ししますね」



☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-26_30_10_13010163.gif「これだけ卵胞が育ってるとHcg注射は打てません。



自己排卵を待つかHcg量を少量だけ打つかそれでももっと卵胞を刺激してしまうのでどうしますか!?」



☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-37_30_10_40004901.gif「自己排卵はしないと思うんです。できれば少量HGC注射したいです」



☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-26_30_10_13010163.gif「今の状態だと大きさ的に排卵するのは1個だと思いますがその1個が排卵した時に残りの卵胞たちが刺激されて卵巣が腫れて大きくなる可能性は秘めてますよ!!



卵巣が腫れて腹水が溜まり入院になる事もあります。酷いと血栓もできてしまうので…ちゃうさんの要望を聞いて今日はHGCは4分の1の量を注射しましょう!!」



☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-37_30_10_40004901.gif「痛みがでるとしたらどのくらいですか!?」



☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-26_30_10_13010163.gif「痛みが出るのは腹水が溜まってきたらだからだいたい1週間くらいで状態は分かると思います。次は明後日の金曜日に卵巣の状態を診ましょう。排卵したかどうかはこれだけ大きな卵胞があると分からないと思いますが…。今日は注射して行って下さい」



☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-37_30_10_40004901.gif「はい。ありがとうございました」



 



注射を選んだけどあぁ~どうしよう☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-DIMG0214.GIF



仕事にも支障がでるかもしれないし(今週土曜日は近くで花火大会で一日中忙しく12時間以上の勤務は確定☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-DIMG0148.GIF)今回は見送ればよかったかも☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-DIMG0148.GIFと少し後悔しましたが20日間自己注射して痛い思いをした日もあったしお金もかけたしせっかく卵ちゃん大きくなってくれたのだからチャレンジしたい☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-DIMG0017.GIF



と思いHGC注射して帰ってきました☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-26_30_10_13008719.gif



正直ここから数日間怖いけれどこの選択でよかった☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-37_30_10_40007383.gifと思える日が来ると信じてみよう☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-deco_1339435341562_23.gif



どうかこれ以上OHSSが酷くなりませんように☆結婚2年目☆~Baby待ち日記~-29_30_10_40011765.gif