3日目は茂木先生はストレッチーズのオフィシャルワークショップコンディショニング編のレッスンで丸1日文化会館でお仕事。

 

よっしーと私はオンラインで繋がったメンバーさんにアテンドしていただけることになりましてラブアップ女子旅スタート

 

 

朝6時半にホテルを出発。

まっすぐまっすぐな道をひたすら走って

 

念願の「青い池」に行ってきました宝石ブルー

7時半ごろ到着アップ

 

 

 
有名になってしまってから平日でも混雑や渋滞が予想されていたのですが、渋滞は全くなく現地もガラガラチョキ

 

でもその後リアルタイムで調べてみたら「信じられないほど渋滞していて諦めて他へ行く!」という人や「あり得ないくらい混んでいる!!!」と投稿があって朝早く動いて良かった〜と思いました。

 

 

 

青い池から2キロほど先へ車で移動して

 

白鬚の滝へブルーハート

 

 

なんとも言えない綺麗な水色でびっくり宝石ブルー

 

 

 

 

朝食にみんなおすすめの「ジュンドック」は朝早すぎて旭川のキオスクがまだ開店していなくて笑い泣き

6時半に出発してから朝食を食いっぱぐれてしまったところに

優美子さんからセコマのホットシェフがあるところにお店で作っているおにぎりが美味しいとの情報が入り…ちゅードキドキ

9時にようやくありつけた拍手

噂通りめっちゃうまい!

米が美味しい拍手拍手拍手

そしてセコマブランドのお菓子が何気に美味しいアップ

地のものを買うにはおススメベル

 

 

 

美瑛町の美瑛選果

ここでも地元ならではのものが買えます。

 

 

富田ファームに移動しました。

こちらはどんどん観光バスが押し寄せていて結構人がいましたが、まだ10時台…駐車場もすんなり入れてポールポジションゲット!

 

 

 

 

ラベンダーソフトクリームは初めて食べましたが美味しかったです照れ

 

 
 
 
 

ランチは美瑛のカフェへ

 

 

 
 
 

四季彩の丘にも行ってきました飛び出すハート

もうパッとみて!広大な土地すぎて絶対に歩くのは嫌だ!と思って速攻カートを借りました。

自分で運転する爆走するタイプの大好物!グラサン

 

 

ここは舗装されていますが結構ガッタガタのひどい道もあってダダダダダダ〜っと走って笑いは止まらないし爆  笑笑い
制限時間内に写真を撮っては乗り込む!

 

 

敷地内は網羅したんではないかなグー

ちょうどこの日までが入場料無料!というラッキーなタイミングでしたちゅー

 

 

 

 

あとはジェットコースターの路やら

 

道の駅に寄りつつ…

 

なんとかの木、なんとかの木ってあせる

だんだんこれがそうです!といわれればそーなんだ〜ってなるからもう木はいいや!って爆笑笑い

どーでもよくなりまして

 
 
よっしーが一足先に東京へ戻るため飛行場に向かいました。
しばしお茶したりお買い物をして別れました。
 
 
 

夜は茂木先生と応用編に参加していた優美子さんと合流して肉!焼肉「銀鍵」(ぎんかぎ)

地元で知っている人しか行けない気がする〜〜〜〜

ホテルから歩いて行けました

深夜3時までやっているらしいびっくり

おばちゃん個性的だけどお肉はどれもすっごい美味しい!間違いないでーす!