朝は雨予報でしたがちょうど染地周辺だけがドーナツのようにぽっかり晴れているタイミングが!降ってくる前にいけーーーー!とチャリチャリで調布駅まで爆走!5:15出発のリムジンバスに乗りました。

前日狛江で買った鯛焼きを持ってニヒヒ

 

7時発の飛行機でぶぅううう〜んダッシュ

 

 

ポケモン号でしたキラキラ

8時半にはピラティスインストラクターの優美子さんと合流しましたウインクハートモーニング食べて

 

上野ファームにグリーンハーツクローバー

 

 

北海道だけどあっつい滝汗ギザギザあせる
夏日になっていてここでも汗だく笑い泣き

 

 

 

続いては車で上野ファームから30〜40分

上川町の大雪森のガーデンへ

 

こちらは上野ファームよりも爽やかで涼しい!

今の時期だけ咲いている「メコノプシス」というヒマラヤの青いケシの花をギリギリ見ることができました宝石ブルー

緑に囲まれた空間でランチ照れ
次はラフティングなのでここでしっかり食べておかないとチュー

 

 

車で10分ほどで次の目的地ラフティング

アルパインリバーガイドさんへ

こちらも優美子さんのお知り合いのところです

こちらの小屋でウェットスーツに着替えてバスに乗って上流の厳選されたポイントへ移動します。
(ウェットスーツ、ヘルメット、ライフジャケット、リバーシューズ、パドルなどはレンタルできます)

 

 

石狩川です‼️

この大自然の中にいるだけで幸せですキラキラ

 

 

季節ごと、日ごとに水量が変わるのでここ!というスペシャルな区間を川下りしていきます。

今回私たち全員がインストラクターということで結構スリリングな箇所もたくさんありました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

途中でボートを降りて探検に出かけたり

 

泥沼を膝の深さまでズボズボ入り込んで歩いたり…滝汗あせる

 

滝行をしたり?爆笑笑い

バグズライフな私たちです🐞爆  笑笑い

 

 

北海道はさーーーっと走り抜けていってしまう夏。暑い!!!なんて言っていられるのは限られているので実は貴重なのですが、この日は夏日でして水と戯れるには絶好の日でした。

ベテランガイドのかっこいいまりさん、としさんご夫婦と
一緒に70歳のお誕生日を楽しんだてる爺、
たくさんの写真を撮ってくれたさとぴーカメラマン
皆さんに感謝いたしますお願い

 

 

 

優美子さんのご自宅のお寺さんにもお邪魔しちゃいました

眺めが最高ですアップ

 

 

 

上川町を後にして再び旭川まで戻りました。

ホテルチェックインして夜ご飯は優美子さん行きつけの「裕一」というお店。最高に美味しかったです。

翌日ボタニーペインティングでお世話になる先生とも合流しました。

 

 

 

1日目にして盛り沢山な日となりよく笑いよく騒ぎました飛び出すハート