サークルの大人の遠足で伊勢原へ飛び出すハート

 

早朝からお弁当を作ったり、家族を送り出したりとそれぞれがやることやって集合。朝から本当に大忙しのみんなです。

 

伊勢原駅からバスで30分。

かなりの人が並んでいたけどその半分は違うバスに乗る学生さん達でしたので、幸い座って終点まで行く事ができました。

 

こま参道をテクテク歩いてケーブルカー駅を目指します。

 

 

 

 

階段が多いこと多いこと滝汗あせる

 

 

 

ケーブルカーは往復1120円

臨時便を出してくれて1番に乗り込みました。

 

1番前だね!と喜んでいたのも束の間笑い泣き

 

 

 

結構な急斜面を上ってきましたよウインク

 

 

 

うっすらレインボーの空✨

くもりひとつの天気予報だったのでここまで晴れると嬉しいものです。

 

ケーブルカーで上まできましたよ記念📷✨

 

 

阿夫利神社へ続く階段口笛

神社あるあるなので誰も何も言いませんニヤリ

 

 

 

 

予め狙っていた天空の茶屋🍵

参拝後御朱印の待ち時間に…

 

 

 

 

 

入店がとても良いタイミングでして。

スムースに7人横並びの縁側席

 

絶景のテラス席の他に中はテーブル席と奥に座敷席もあり開放的な空間になっていました。

 

 7人が一緒に座れるのはここだけですねチュー

 

先に席を確保してから注文するシステム。

注文の品は席まで持ってきてくれます。

歴史ある建物だけど、PayPayも使えて今の時代に寄り添った癒しの茶屋です。

 

念願の升ティラミスは抹茶がふんだんに使われていて中のクリームチーズは濃厚です。美味ハート

 

 

 

うっかり笑うと緑のお口が見えてしまうって???!

お上品に笑ってます爆笑

てか、そのデカい小指どーした爆笑笑い

 

 

今回はこれから登山の予定なので、おトイレ事情で注文はしませんでしたが、コーヒーは御神水で淹れたものだそうです。

無料のお水が何気に美味しかったのできっと御神水だったかもしれませんね。

 

 

茶寮を満喫し、御朱印を受け取りに行って…
 
 
 

浅間神社、菅原社を参拝。

何故かここだけ季節が!?びっくり

 

と思いましたらこの真っ赤な紅葉は「ノムラモミジ」という新芽から赤い紅葉とメンバーさんに教えていただきました。

 
いよいよ大山の頂上目指して…Let's GO!!!ですニヒヒ