深さ30m、広さ2万㎡にも及ぶ,大谷石の地下採掘場跡。

大谷資料館へ行きました。

 

本来の駐車場への道は見るからに大混雑あせる

瞬時に少し離れた駐車場へ行こう!と影ちゃんとエコさんの最強コンビは即断。

誘導する人もいないけれど入る車と出てくる車の一か八かの攻防が見られる小高い丘の上の駐車場…こりゃどえらいこったぁ…と思ったその時!

本当にミラクルとしか思えない事が!!!!出入り口により近いポールポジションゲット!

あれはなんだろう???なんか不思議な力が働いていたおねがいキラキラスターすんなりと駐車滝汗

 

 

大谷資料館へ行く途中に見つけた自販機チュー

 
チケットもスムースに購入できて中へ入るとひんやり。
10℃くらい?
しかーし!そこは影ちゃんが私とマリーの分の上着を持ってきてくれていてラブ飛び出すハートなんというこの素晴らしいお気遣いギザギザ

 

 

うすぐらーい中の地下空間は階段のアップダウンもあって更には見応えがすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

假屋崎省吾さんの花アート作品が展示されていました。

 

 

 

 

昭和34年頃までは手掘りで、石1本をツルハシで4千回叩いて削り出していたそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

映画やドラマの撮影、イベント、コンサートや演劇、ショー、能楽などの会場にもよく利用されているみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごかった。

独特な世界観が感じられて行ってよかったです爆  笑

 

 

 

 

 

ひんやり空間から外へ出ると一気に夏日の陽気。

 

 

 

 

 

 

 

かき氷とジェラート!!!!

 

 

能登半島地震災害チャリティーTシャツを着てハートハート

愛ですね「愛」飛び出すハート

 
 
GWにも関わらずすべてがスムースにことが進む私たち!
自画自賛しながらきゃ!きゃ!話しまくって笑いまくって楽しすぎた!