影ちゃんとエコさんが毎年初詣で訪れる神社に案内してくれました。

 

 

 

 

一気に登るよー!!

 

Let's GO‼️

 

 

 

 

 

 

 

初詣の時は凄い人でごった返すそうなのでこの日はのんびりゆっくり参拝できて新鮮😉✨←そう言ってくれる影ちゃんとエコさんの優しさ

 

 

栃木ならではのかわいいおみくじがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝活!!空いている時間帯で良かったです。

帰る頃にはだんだん混み始めていました。

 

 

栃木に行ったらもちろん餃子!

二荒山神社近くの「みんみん」は開店2時間以上も前なのに長蛇の列でした滝汗あせる

でもこの日は最初から「正嗣」←まさしに行くよ!と影ちゃんとエコさんオススメのお店へ!

GWだから大行列だったらスルーしましょう!ってことであまり期待もせずに向かったら目

あら?誰もいないよ!!!やってる?いやまだ開店前だからやってはいないけれど今日はお休みなの?

いや!中は電気がついて仕込み中だよ!

ってことで…

店の真ん前に駐車もできて。

 

私たちが中を覗いたその瞬間がGO!のサインになってしまったポーン少し離れた駐車場からワラワラ人が押し寄せてきた笑い泣きあせる結果、一番前に並ぶことに…爆笑笑い

 

メニューの潔さポーン

爆笑笑い

 
開店まで約30分。
中に入って注文を受けてから焼く…という手順。なので意外と時間がかかる。
やはり今回は一番に入店できてラッキーだったなぁスターキラキラ

 

 

薄皮で野菜たっぷりの具。

 

焼き餃子2人前+水餃子をペロリ。

 

 

キャベツ、ねぎ、生姜、ニラ、にんにく、豚肉
全て国産にこだわっているそう。
 
 
ひたすら餃子を食べて!次は大谷資料館へギザギザ車ダッシュダッシュダッシュ