日枝神社で少々長居しましたが、気の良い場所での長居は非常に清々しく沢山浄化されている気がしました。

たまにはのんびりゆっくりとした時間も良いでしょうちゅー飛び出すハート

 

次に目指すは赤坂氷川神社でしたが、私にとっては結構な道のりでしたチーン←歩きがキライ

 

まだぁ〜〜?あとどのくらい〜〜〜〜???

坂が長いね〜まだ〜〜〜?

とぶ〜たれること15分滝汗ガーン(←もしかしてそんなにかかっていないのか?)

やっとこさ到着ダッシュ

 

④赤坂氷川神社

 

 

 

 


image

 

 

階段を上り切ると素敵な空間が広がっている〜キラキラ

 

 

 

樹齢400年の大銀杏は見事だー!

 

 

みんな御神木のパワーをいただいているねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

生い茂る木々の中にある社殿は江戸時代からそのまま残っているそうです

 

東京三大縁結びの神社ラブ

かわいいさくらんぼみくじが木にかけられいましたラブラブラブ

 

 

 

 

さてまた来た道をテクテク歩いて戻ったら赤坂サカスを横目に今度は千代田線に乗るよ!

「赤坂」から「湯島」駅までGOアップ

 
 
 

到着するなり目に入った「天然鯛焼き」の文字チューアップ

体育会系のノリでほぼほぼ飲まず食わずでまっしぐらな私たちダッシュ限界に近づいてきており…一人、またひとり…と鯛焼きを買って頬張るのでありました。

一人増えるごとに記録撮影グラサン

 

 

ちっちゃいお子様のいるご家庭は頼りになるお兄ちゃんとのコンタクトを綿密にOK

真剣な顔をしている手には鯛焼きくんチュー

 

 

おおお!初の裏参道

ここから行くのか!階段だよ!

鯛焼きどーする(まだ食べてない)

エレベーターはないのか?

などと言いながら上がっていたらあっという間チョキ

 

 

 

ドラマにも時折出ていた光景

本日のゴール

⑤神田明神

 
いや〜もう参拝終わったと同時に食べ物に走る面々爆笑

御朱印もしっかりいただきましたが書き置きだったのでどっちらけ〜チーンもやもや

東京10社はそこは直書きだろ〜とか思いつつっっっっ

 

神泡に走るダッシュダッシュダッシュ

 

 

えびす様

 

大黒様

 

 

 

 

 

 

 

 

お稲荷さんと昆布生姜を買ってみました。
昆布生姜めちゃうま!
作りたてのお稲荷さんももちろんGOOOODグー

 

 

一の鳥居の横にある「天野屋」にて大好きな甘酒をウインク

昔ながらの製法でつくられた甘酒ですっきりとした甘さ。

お米の風味が豊かでおいしかったですドキドキ

 
 
 
早退するかも?の人たちも本日のノルマ5社コンプリートチョキ
 
14000歩越えの過酷な1日でした爆笑笑い
一緒にいるみんなの日頃の行いがいいのでお天気にも恵まれ、順調な十社巡りが無事に半分終了アップ
 
外出先から下のお子さんたちが心配なママたちもそれぞれのご長男を頼ったらうまく留守番ができたと思うし、結果楽しめて家族への感謝やたまにはいつもと違った息抜きも必要という気づきにもなったと思います。
 
 
もう半分は来月〜パー