サークルの遠足で江ノ島へ向かいましたラブラブ

(備忘録でいと長し。テキトーに読んでね)

 

集合場所は地元「水神前」にチャリ集合からスタート。

他は登戸、新百合ヶ丘…と色々ですが、スムースに合流していきますOK

すでにテンション上げ上げ右上矢印ドラえもんのどこでもドア前で笑い泣き

 

到着の記念に全員集合〜!笑い

片瀬江ノ島に到着すると駅構内のクラゲに激しく反応する人とトイレに行く人…いろいろです爆笑

 

 

駅!すご〜い目竜宮城なの?奇抜ですねポーン

 

 

 

30年以上ぶりの江ノ島ウインク

 

富士山が綺麗に見えてお天気に加えてテンション上がるポイントですねキラキラ

富士山が見える度にカメラを向けては「あ〜ん薄い!」「うすい!」とクレーム爆  笑笑いみんな富士山何枚撮ったんだろうなぁチュー

 

青銅の鳥居を潜って

 

朱の鳥居と瑞心門(ずいしんもん)

通常「随心門」と書きますが瑞々しい気持ちで参拝ができますように…という願いが込められているそうです。

こちらも竜宮城を模して作られていますね右上矢印

 

今回はここから右手に折れて江ノ島神社(奥津宮)へ

 

テレビで撮影があった龍宮龍

 

みんなでやれば怖くない?ニヒヒ拍手拍手拍手

レオンポーズやってみる人たち

 

番組でも紹介していた龍宮の裏手にも…

うん。ここは確かにすごかったグッスターキラキラ

 

稚児ケ淵まで下りてきたら景色が最高!

海がキラキラしていますキラキラ

 

ここから岩屋へ向かいます。

 

葉山女子旅の午後のクルージングで外周から見てもこの場所は人が沢山いたのが分かったので朝一に設定。

かなり空いていてラッキーです右上矢印

 

 

 

 

 

景色に感激しながら撮影大会

 

目敏くスタンプを発見して押すドキドキ

 

こっち向かないで横向いて!と撮ってもらった写真なかなかお気に入りですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

さ〜ここから先ほどきた道?いや「階段」を早めのランチ目指して上っていきますグラサン

事前にチェックしていたお店

「孤独のグルメ」単行本1巻第9話「神奈川県藤沢市江ノ島の江ノ島丼」でおなじみの「魚見亭」へ。

 

しっかりと家族に説明できるようにこれまでの道のりを復習中サーチ

image

 

 

食べた後は階段また階段…アセアセ

ヒーヒーハーハー言っている人もいたかしら?でも皆さん運動習慣がある集団ですからね筋肉えー

 

 

魚見亭では人数の関係で外のデッキは断念したので

海が見える素敵なカフェを見つけて飛び込みました気づき

何せ早い時間からの行動なので大人数でもサクッと入れるところが快感ですねアップ

 

なんと近くにいるよ〜!というゆかぴもこちらのカフェで合流ラブ飛び出すハートやはり盛り上がりますね〜

この大所帯はすごいびっくり賑やかすぎて遠くからも私たちの笑い声が聞こえたよぉって爆笑アセアセ

久しぶりに会えて?(ん?カリエンテ以来???)

再会に喜ぶ私たちでありました。

 
 
 

さて、テクテク歩いて

江ノ島神社(中津宮)へ

 

 

景色にもうっとり

 

辺津宮の池の真ん中に龍神様が龍

そしてその前のお賽銭箱に投げ入れるの〜爆笑

ホレ!入れてみろ!って顔の龍神様

誰かサクッと入れてたね!金運アップ右上矢印右上矢印右上矢印

銭洗白龍王
 
撮っている人を撮る記録係拍手拍手拍手

 

 

 

江ノ島神社(辺津宮)

 

江ノ島神社の八角堂「奉安殿」

「八臂(はっぴ)弁財天像」
「妙音弁財天」が安置されています。

 

 

 

うわぁ!午後はやはり混んできているね!

弁財天仲見世通りの人混み目

 

 

レオン参拝方法によると「おみくじを一番最後に引く」

神様のお言葉いただいて完了グッ

 

 

 

 

はい!私たち結婚式の新郎新婦に遭遇ラブ飛び出すハート

 

仲見世通りで欲しいお土産もゲットし満喫OK

 

あ〜いい1日だった!

 

。。。とここで終わる筈が…グラサン

 

 

 

 

サンセットクルージングってよくない?

葉山女子旅でクルージングがめっちゃ気持ちよかったのでクルージング推しのみさ子拍手

同じタイミングで後ろにいたメンバーもクルージングしようよ!という話になっていた?

 

こりゃ乗るしかないでしょ!

しかもプチクルーズだからサクッとできる感じがいいよねOK

 

貸切にしてくれるっていうしベル

 

2チームに分かれてチョキ

 

記録係は常にカメラを構えている笑い

 

 

 

 

 

 

お尻筋トレ中?ではないよパー

どーした?ズボンが濡れた???パンツ一丁の男の子達には爆笑でした!!!
 
クルージングはやはり大正解!
気持ちよかった〜〜〜〜アップ

 

 

 

 

帰りは5分後に出発のロマンスカーの切符をサクッと購入してあと2分!!!と言いながらホームを小走り走る人走る人走る人

しかししっかりとそれをカメラに収めている余裕の人もポーン

 

 

やってみたい!をほぼほぼ叶えた遠足!

集団で開運行動しましたねハート