「葉山女子旅きっぷ」というお得なデジタルきっぷを使って逗子・葉山まで行ってきました。

 

お馴染みのストレッチーズ東京チームですちゅー飛び出すハート

「品川」から京急で「逗子・葉山」まで新幹線真ん中
たまたまボックス席みたいなところに座ることができてすっかり旅行気分です新幹線前
 
 
そして「逗子・葉山」南口のバス停から「葉山マリーナ」へ
ここでクルージングの予約をしました。
15時出港のクルージングチョキ(他の回は貸切と満席でした。)
 

 

 

もう海!ってだけでテンション上がりますね。

そして抜けるような空!

 

うーーーっすら富士山も見えてラブ

 

水がこんなに綺麗だとは!!!目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
女子旅きっぷには「選べるごはん券」というのもついているので電車に乗っている間に行きたいお店の目星をつけておきます。
今回「海辺のレストラン ラ・プラージュ」というところを目指してテクテク歩きました。
ちょっと古めのリゾートマンション内にあって窓からの景色は最高です。お料理も美味しかったグッ
 

トークが弾みすぎて誰かがストップかけないとこのまま夕方まで喋っていそうな勢い笑い

アラフィフ女子ならではの笑える会話にツボったりして賑やかなチームです爆  笑

 

 

 

 

バスで「近代美術館葉山」へ移動!

美術館の中に入ったらもう1日が終わってしまいそうなので

周辺を散策。

ところどころに笑えるアート作品がニヒヒ

 

 

 

一色海岸に出られます🏖

 

飛んだり!跳ねたりはしゃいで拍手

よく笑いましたよグラサン

 

実はこの前に1人で試し撮りしたら飛んでる風が撮れてた😂😂😂💦


 

15時出港のクルージングに間に合うようにバスで移動。

バスも何回乗っても女子旅きっぷがあるのでいいのですが、

モバイルきっぷなので、運転手さんに見せるスマホ画面をしっかりと出しておくこと、充電はきっちりしておくことが大切になってきます。

 

 

45分間のクルージングです

 

 

名島、裕次郎灯台

 

 

 

 

結構なスピードをあげて江ノ島へ

江ノ島の南岸はあんまり見ないので洞窟「岩屋」をチェック!洞窟まで船も出ている!

今度サークルで行く遠足の参考になりました。

 

 

この日次男くんもお友達と江ノ島へ行っていましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 
思えばOL時代ヨット部に潜り込んで葉山からよくヨットに乗り込んでいました。しかも競技用のヨットでポーン
今思うと凄い貴重な体験でした。
 
会社の保養施設も近場にあって施設のプールにライフジャケット着たまま飛び込んではぷかぷか浮いたりしてはしゃいでいたなぁ!

 

 

 

アラフィフになってもはしゃいでいますが、

葉山女子旅きっぷで一日中満喫!

 

最後の最後にスマホの充電が切れかかり、皆に借りるも何故かスマホトラブルで充電されずガーン

品川に帰ってくるまでハラハラ💦

 

改札でデジタルきっぷを提示しないとなんで残り3%🪫は焦りましたがなんとかクリア。

 

帰宅後爪楊枝で差し込み部分をグリグリしたら充電🔌可能になりました。

何かが詰まっていたみたい\(//∇//)\

恥ずかしー

お騒がせしまちゃいましたえー

 

 

そして知らないことがたくさん気づき

いろいろ学びましたパー