ケーブルカー+徒歩30分+階段368段

御岳山山頂標高929m

御嶽神社を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真新しい階段に邪鬼と思われる鬼は調べたところ

神主さん曰く、特に意味はなく、階段で疲れている人たちの気分転換になればと思って作ったとのこと。隠れミッキー、シークレットアイテム的なシャレ?ニヒヒ

 

 

 

 

 

大河ドラマで前の週の壮絶な回で最期を終え退場した中川大志演じる畠山重忠の愛馬に跨る像がラブハート国宝赤絲威鎧(アカイトオドシヨロイ)を着ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の院遥拝所
いずれ奥の院へ行く予定です筋肉

 

 

大口間神社(オオクチマ神社)の白い狼が祀られています。

おいぬ様として親しまれ愛犬の健康を願う人が多いとの事。

ボルさんの健康を祈願し、可愛いお守りを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
今回の最終目的地は瀬音温泉
吉報位にあたる9月25日13〜15時到着西の方位と教えていただき、心のゆとりと安らぎを得るべくしばし滞在してきましたちゅーハート

 

 

 

 

 

 

紅葉の季節はかなり素敵でしょうね〜
でもその時期は混みそうですあせる