花火大会の翌朝宿泊ホテルの窓の外を眺めると「上越妙高駅」

花火大会の場所からかなり離れています。1時間半くらいはバスに乗っていたかも…夜中到着でしたからびっくり

 

そして2日目はさらに1時間半ほどバスで移動して目的地は「清津峡」です。

 

お天気が怪しいけれど奇跡的に雨は降っていないぞチュー

 

日差しが出るタイミングもありました拍手キラキラ

 
 
全長750mのトンネルを早足で駆け抜けていきます爆笑笑い
とりあえず一番奥の「パノラマステーション」を目指してガシガシいきます。
image

トンネル内は気持ち涼しい?かと思いきや

私だけとーぜんのことながら汗びっしょりです笑い泣きアセアセ

 

 

 

トンネルの先端に到着!

 

 

水盤鏡が素晴らしい景色を反転して映し出していてこれぞ映えスポット!!!チュー拍手

一押しのスポットですキラキラ

 

人が入らないショットはなかなかタイミングが難しい笑い泣き

 

 

水溜りをそろりそろりと超えていくのですが、

私はスニーカーでドキドキでしたが、

ギリ大丈夫でした!

サンダルがもちろんOKですが足を拭くタオル持参でグッ

そして滑りやすいトンネル内をガシガシ歩くので履きやすい靴がオススメです。

 

正面を向いても後ろを向いてもマスクしてもしなくてもよく分からない…笑い泣き笑い

 

 

 

水が入らないようにヘンテコな歩き方になっている私てへぺろ

 

帰りはアート作品になっている見晴所にちょこちょこ寄っていきます。

 

 

 

 

青空がのぞいていますキラキラ

 

 

ストライプのカプセルはなんとトイレ!

 

 

 
エメラルドグリーンでとても綺麗な川グリーンハーツ右上矢印宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

 
なんとかお天気ももってくれてバスに乗り込んだ途端に雷雨になるというビックリ体験目
 
 

 

 

旅の終わりは駅構内COCOLO湯沢の中で

小嶋屋のへぎ蕎麦ラブラブラブ

 

 

「糀らって」カフェの糀ソフトクリーム桃ソースチュー乙女のトキメキドキドキ