続いてマイナスイオンに包まれたい!ということで…

【白糸の滝】

 

キリリとした冷たいミストが気持ちいいちゅー飛び出すハート

高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁

 

 

 

なんで音止なんだろう?
と調べたら…
「高さ25mの絶壁から轟音をとどろかせているこの滝。
その昔、曾我兄弟が父の仇の工藤祐経(くどうすけつね)を討つ相談をしていた際、滝の音で声がさえぎられたため、しばし神に念じたところ一瞬滝の音が止んだという伝説からこの名が残されています。」とのことでしたポーン

 

 

 

 

 

 

朝、東名高速で御殿場→沼津→富士宮と車を走らせ「白糸の滝」にいるということは…

 

何気に富士山をぐる〜っと回っていてこのまま河口湖方面にドライブしたらラベンダー畑に行ける?

美味しいパフェ食べられる?

ということでその場で決まる富士山ぐるり一周のドライブ拍手

 

 

目指すは大石公園

 

本栖湖→精進湖→西湖→河口湖と走り抜け

素晴らしいラベンダー畑に到着アップアップアップ

 

あ〜富士山はみれずともラベンダー畑は香りも最高だし

癒されるチュー

 

 

 

 

すぐそばのハナテラスへ向かって

今の時期しか食べられない桃パフェをちゅー唇

こんなに美味しい桃は初めて!っていうくらい美味でした拍手

番号札を取ってQRコードを読み取ったら順番が来るまで並ばずに他のお店を自由に見て買い物ができるのでストレスフリーでした。

順番が来るとラインでお知らせが来るなんてすごい画期的!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
買い物もできて美味しい物を食べて素晴らしい景色を見てテンション上がりっぱなし。
本当は最後の最後。河口湖をあとに帰ろうとしたタイミングで奇跡的に富士山が顔を出したのですが写真を撮るに至らず…心のアルバムに納めておきますお願い
 
富士宮の鉄板焼き「ちゃん」というお店で食べた焼きそばも超美味しくて感動しました。
 
 
早朝5時出発夕方5時帰宅グラサン
富士宮のお野菜センターで買った果物やお野菜が甘いし味が濃いしでとても美味しくいただきました。