京都御所での撮影を終え、

お昼を食べた後、帰りの新幹線までの時間は観光をOK

 

当初【醍醐寺】に行く予定でしたが京都に詳しい友人に情報を求めたところ、少し遠くて工程的に厳しいのと桜はまだ咲き始めのタイミングなので【知恩院】の方がオススメ!と連絡が入り…

 

「知恩院→高台寺コース(ねねの道経由)」

京都らしい雰囲気があるので楽しめるよ!

と的確なアドバイスチョキ

 

わおわおわお!圧巻です!

混雑の様子もなく本当に素晴らしい拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ねねの道をテクテクあるいて高台寺へ向かいますが、

途中円山公園の枝垂れ桜も見頃でカメラに収める人立ちで賑わっていました。

 

春休みとあって学生さんたちが着物を着てアフタヌーンティかな?

なんの行列だろう並んでみるか?と思いましたがかなり場違いな感じでしたのでやめときましたちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
超有名スポット周辺は竹下通り?みたいな賑わいの中ストレスなくのんびり歩けるのが有難い。
穴場コースを教えてもらって大満足!
感謝しながら京都を堪能です。
 
 
高台寺に向かいます…